ページタイトルなどああ

『第1回家族会役員会』のご報告

4月23日(火)、第1回家族会役員会を開催いたしました。

平成24年度の事業報告、収支決算報告、また平成25年度事業計画、予算、役員選出について話し合いました。

意見交換では、定例行事へのご家族の参加を積極的にご案内すること(ミュージックケアやホーム喫茶など)、故郷訪問の年間日程をご家族にお知らせすること などなど毎月発行している生活通信に記載して、ご家族との関わりを積極的にしていくようお話ししました。

また、第三者委員の方が毎月2名ずつ来園され、ご入所者の方とお話をされ、その内容を職員へ伝えるという活動をしていますが、このことを知らないご家族の方も多いと思います。苦情対応もしているので、職員へ直接言いにくいことは、第三者委員へ相談していただいても構いません。家族会とも連携を取っていけたら良いと思っております。

役員の皆さま、ご出席ありがとうございました。今年度もよろしくお願い致します!

★☆★☆今後の家族会活動についてお知らせいたします★☆★☆

家族会総会・美化活動   5月18日(土)9:00~11:15
第2回家族会役員会     9月20日(金)10:30~
美化活動・親睦会      10月19日(土)9:00~12:00

ご家族の皆さまのご参加をお待ちしております。