ページタイトルなどああ

『家族会美化活動および親睦会』のご報告とお礼 10月18日

 10月18日(土)、美化活動(園周りの草抜き・窓拭き)および親睦会を開催いたしました。

お忙しい中、美化活動には41名、親睦会には40名のご家族が出席されました。ありがとうございました。

 

草抜きは春の美化活動の時にもお願いしましたが、今回は窓拭きも行っていただき、普段手の届かないところまで、隅々まできれいにしていただきました。1時間、しっかりと美化活動を行っていただき感謝しております。ありがとうございます。天気の良い日には、ご入所者の方々を外に連れ出して、気分転換していただこうと思います。

 

親睦会では、『科学的介護の取り組みについて』東西それぞれより報告をいたしました。

盆子原園長からは『介護保険制度改正における費用負担に関する事項について』説明いたしました。

説明会後、ご不明な点等ございましたら、お気軽に支援課職員までお問い合わせください。

今後も家族会活動にご協力をお願いいたします。

 

~~お願い~~

 

●インフルエンザの予防接種について

 実施日 11月12日(水) 費用 1,100円

 接種についての同意書(ハガキ)を11月7日までにご返信ください。

 

●肺炎球菌ワクチンについて

 12月に実施予定です。対象者は後日、ご案内いたします。

 

●衣類の記名について

 再度、ご確認ください。ほころびのある衣類は、持ち帰りをお願いします。

 衣替えをされる時は、職員へ声をかけてください。

 

●面会時の手洗い・うがい等について

 感染症等、流行する時期となりましたので、風邪症状のある方はマスクの着用をお願いいたし 

 ます。併せて、面会時の手洗い・うがいもお願いいたします。

美化活動の様子
美化活動の様子
親睦会の様子
親睦会の様子