ページタイトルなどああ

さつま芋の苗植えボランティア 6月2日

 6月2日(火)、都野津ボランティアさん4名にお越しいただき、中庭へさつま芋の苗100本を植えていただきました。ご入所者も見学をされ、昔したことを懐かしく思い出される方もおられました。

さつま芋は10月に収穫し、焼き芋会で焼き芋やふかし芋にして、おいしくいただく予定です★

その日を楽しみに(^^)たっぷりお水をあげて、大きなさつま芋を育てましょう!!

都野津ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

丁寧に畝を作っていただきました
丁寧に畝を作っていただきました
「私に任せて!」と、ご入所者も苗を植えられました(^^)
「私に任せて!」と、ご入所者も苗を植えられました(^^)