ページタイトルなどああ

江津幼稚園児さんとの合同運動会を開催しました 6月19日

 6月19日(金)、中央ホールにて江津幼稚園児さん(年長16名)との合同運動会を開催いたしました。

この合同運動会は、今年で21年目の歴史ある運動会です♪

 

 園児さん達の元気いっぱいの選手宣誓に続き、ご利用者も張り切って選手宣誓をされました。

会場全員でラジオ体操をして、競技開始です!!

 まずは、ご利用者と園児さんによる玉入れ。園児さんがご利用者に玉を渡し、ご利用者がカゴを狙いました。赤組も白組も見事なコンビネーションを見せてくれました。園児さんのみの玉入れでは、「がんばるぞー!エイエイオォーー!」と大きな声で気合を入れて、みんなで一生懸命カゴを狙いました。ご利用者もしっかり応援されていました(^^)

 次に、ご利用者による魚釣り。職員に介助されながら、すぐに釣れた方、なかなか釣れない方、それぞれおられましたが、皆さん楽しんで競技をされていました。園児の皆さんは、宝(お菓子がたくさん詰まった袋)を真剣な表情で慎重に釣りました。その姿がとてもかわいらしかったです。

 最後に園児さんによる「ソーラン節」の披露がありました。小さなハッピを身にまとい、会場の手拍子に合わせて、「どっこいしょー!どっこいしょー!」と全身を使って元気いっぱい踊ってくださいました!その姿から、ご利用者も職員も元気をたくさんいただきました★

 

 園児さんからご利用者へ素敵なプレゼントがあり、ご利用者の皆さんは園児さんの小さくてかわいらしい手をギュ-っと握って、とても素敵な笑顔をされていました(^^)

 江津幼稚園児の皆さん、ありがとうございました★☆★

次は、秋の「敬老の日の集い」で元気な姿を見せてください!楽しみにしています。

ご利用者による選手宣誓
ご利用者による選手宣誓(^^)/
たくさん玉が入って、ご利用者も園児さんも大喜びでした
たくさん玉が入って、ご利用者も園児さんも大喜びでした

狙いをさだめて!楽しく釣れました★
狙いをさだめて!楽しく釣れました★
元気いっぱいの「ソーラン節」の披露
元気いっぱいの「ソーラン節」の披露