ページタイトルなどああ

『家族会美化活動・親睦会』のご報告とお礼 10月17日

 10月17日(土)、美化活動(園周りの草抜き)及び親睦会を開催いたしました。

お忙しい中、美化活動には28名、親睦会には22名の方がご出席くださいました。

 

 気持ちの良い秋晴れに恵まれ、夏の間に伸びた草をご家族の皆さまは、黙々ときれいに刈ってくださいました。ありがとうございました。おかげ様で大変見通しが良くなりました。

 

 親睦会では、事務局から上半期の家族会活動内容について等の諸連絡がありました。また、職員を講師として、『認知症サポーター養成講座』を行い、認知症に関する知識を深めていただきました。

 

 

~白寿園からのお願い~

 

 ・衣替えについて ご家族で衣類の交換をお願いします。交換する際には、職員へ声を掛けて下さい。

          衣類への記名もお願いいたします。

 

 ・感染症について 風邪やインフルエンザ等の感染症が流行する時期となりましたので、ご面会の際

          は、手洗い・うがいをお願いします。また、体調が優れない方は、マスクの着用

          をお願いします。

          園内で感染症が流行した場合は、ご面会をご遠慮いただくことがございます。

          その際は、引受人へご連絡いたします。

 

 ・インフルエンザ予防接種について 11月中旬に計画しています。予防接種のご案内を発送しました

                  ので、接種に対する同意書の返信をお願いします。

 

 ・屋外散歩について ご面会の際に、お時間がございましたら、天気の良い日には、屋外散歩のご協力

           をお願いいたします。

 

 

 今後とも、家族会活動にご協力をお願いいたします。

 

たくさんのご家族様にお集まりいただきました
たくさんのご家族様にお集まりいただきました
認知症サポーター養成講座 の様子
『認知症サポーター養成講座』の様子