ページタイトルなどああ

ドライブに出掛けました(^^) 11月3日

 11月3日(火)、午前と午後の2組にわかれて、特養ご入所者と一緒にドライブへ出掛けました。


 まず、午前の部では8名のご入所者と星高山の椿の里へ出掛けました。風もほとんどなく、お天気も良かったので、皆さんで「ヤッホー!」と叫んでみたり、お茶やお菓子をいただいたりして、江津の景色を堪能しました。


 そして、午後の部では、5名のご入所者と浅利の海岸通りを通って、黒松漁港まで出掛けました。今日の海は凪で、とても穏やかでした。皆さん、車窓から見える景色を眺め、「きれいだねぇ」と笑顔になっておられました。漁港に着いて、全員で船をバックに記念写真を撮りました(^^)


 短い時間でしたが、久しぶりに外出されたご入所者もおられ、とても良い気分転換となりました。

紅葉も見え、皆さん「楽しかった!」と大満足されました
紅葉も見え、皆さん「楽しかった!」と大満足されました
風もなく、爽やかな秋晴れでした
風もなく、爽やかな秋晴れでした