ページタイトルなどああ

平成27年度 年忘れ会開催 12月18日

 12月18日(金)、平成27年度 年忘れ会を今年も盛大に開催いたしました(^^)

 

 まず初めに、中央ホールにてご家族の皆さまにご協力いただき、餅つき大会を開催しました。ご入所者の方々の「よいしょ!よいしょ!」という掛け声に合わせて、2臼でつき(田中園長も参加されました!)、杵が餅をつく音に「おぉ~!!」と歓声が起こり、とても賑やかでした。そして、すぐにご家族の皆さまが餅を丸めてくださり、あんこ餅がたくさん出来上がりました。毎年のことですが、皆さま本当に手際が良いです。

 

 次に、「きよしこの夜」や「もろびとこぞりて」などお馴染みの曲を職員がハンドベルで演奏し、会場の皆さまに聴いていただきました♪そして、「花は咲く」と「故郷」の曲を元吹奏楽部の新人職員K氏がサックスで伴奏をとり、会場全員で歌いました(^^)

 

 その後、東西にわかれ、待ちに待ったお食事タイムです。田中園長が乾杯の音頭をとり、会食がスタートしました。今年も豪華なオードブルが各テーブルに並びました。職人さんの握り寿司の実演もあり、ご入所者やご家族の皆さまは大変満足されている様子でした。

 

 家族会の皆さま、今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

皆さまにとって、来年も素晴らしい年となりますようお祈りいたします★☆★

 

田中園長も力いっぱいお餅をつきました
田中園長も力いっぱいお餅をつきました
皆さんお腹いっぱいいただきました
皆さんお腹いっぱいいただきました