ページタイトルなどああ

田中園長より年始のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。
 昨年は、「白寿園」に対しご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。皆様方におかれましては、本年も変わりませず、「白寿園」に対するご支援を頂きますようお願いいたします。
 さて、昨年来申し上げておりますとおり、社会福祉法人、社会福祉施設・事業所を取り巻く環境はますます厳しいものとなり、収入の減少の一方でサービスの質の向上に向けた取組、職員の就労条件(賃金等)の改善のための十分な財源処置がなされない中での人材の確保、ご利用者の自己負担が増加し、サービスの利用を躊躇するといった問題への対応等それらが抱える課題はいよいよ達成困難な度合いを増している状況にあります。
 しかしながら、当園といたしましては、その経営方針に則り、人権の尊重、サービスの質の向上に向け、自立支援介護、認知症への対応、看取りケア等科学的な根拠に基づいた介護・支援等の実践を行い、地域の皆さまにとって役に立つ「白寿園」としての信頼度をますます高めるため、職員一同一層の工夫、努力を重ねてまいる所存でございます。
 皆様方におかれましては、当園に対する応援と共に忌憚のないご意見、ご指導をいただくことにより一層のご支援を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。


白寿園 園長 田中功男