ページタイトルなどああ

~心を一つに合わせて!~ジャンボ巻き寿司作りに挑戦! 1月29日

 1月29日(金)、ご利用者と一緒にジャンボ巻き寿司作りに挑戦しました!

毎年、節分前に行っていますが、今回で3回目の挑戦です(^^)

 

 お米を3キロ炊き、焼き海苔30枚、きゅうり4本、ツナ缶6缶、厚焼き卵3本、ロングカニカマ30本と、具材もた~くさん用意しました。今回は何と昨年よりテーブルを一台増やし、4台分(約6メートル)の長さの巻き寿司を「せーの!」「よいしょ!」の掛け声と共に、全員の心を一つに合わせて、丁寧に慎重に巻き上げました。途中、ところどころ具材がはみ出したりして苦戦しましたが、なんとか出来上がりました。

 とても長~い巻き寿司なので、切るのも一苦労でしたが、小さく切り分け、大成功した達成感に浸りながら、皆さんで美味しくいただきました(^^)

長~いテーブルに次々と具材が並べられていきました
長~いテーブルに次々と具材が並べられていきました
一足早く恵方巻きが食べられて嬉しい!
「一足早く恵方巻きが食べられて嬉しい!」