ページタイトルなどああ

かわいいおもてなし(^^)園児さんとのお茶席 5月12日

わたしの順番まだかな~
「わたしの順番まだかな~(^^)」
上手に運んだね!どうもありがとうね!
「上手に運んだね!どうもありがとうね!」

 5月12日(木)、いつものお茶席に江津幼稚園児さん(年長さん15名)をお招きしました。

松甫会さんがお抹茶をたてるのをお行儀良く、自分の順番が来るのを待っておられました(^^)

こぼさないように、そーっと、そーっとお茶を運ぶ姿がとてもかわいらしかったです。ご入所者の方々も園児さんと握手したり、頭をなでたり、「ありがとうね」と声をかけたりされていました。

 「こいのぼり」や「虹のむこうに」、「365日の紙飛行機」など、たくさんの歌のプレゼントがありました。ご入所者も大変喜ばれ、素敵な時間を過ごすことができました。