ページタイトルなどああ

新型コロナウイルス陽性者の発生と対応状況(12/26時点報告)

 この度、特養東及び西棟において新型コロナウイルス陽性者が確認されたことを受けまして感染対応を継続してまいりました。以下のとおり状況を報告させていただきます。

 

(12/26 16:00時点の状況の報告)

 12/5起点にて、特養東及び西棟ご入所者と職員にて多くの陽性者が確認され、発生以降は保健所のご指導に従い、関係機関のご協力を得て感染対応の強化に努めてまいりました。

 保健所のご指示により、本日夕方時点にて園内陽性者は0名となりましたので、園内の感染対応エリアを全面解除いたしました。

 今後は感染防止対策を徹底しながら、日常への回復に努めてまいります。

 尚、併設ショートステイも本日より受入れを再開しております。

 

 あわせて、特養ご入所者のご家族様にお知らせをさせていただきます。

 現在、陽性明けのご入所者が園内に多くいらっしゃること、感染対応は一部解除しましたが、日常への回復を最優先としながら再発防止として対応強化を継続していることより、

【面会】につきましては、下記のとおり対応をさせていただきますのでご確認ください。

 面会再開    12/27午後~12/29

 面会一旦中止  12/30~1/3

 面会再開    1/4~

 尚、面会は予約制となっておりますので、面会予約のお電話(0855-52-0006)は、12/27以降(12/30~1/3除く)の平日9:00~17:00にて受付いたします。

 12/30~1/3は感染防止対策を強化するため、面会はお受けできません。

 ご心配をおかけしている中、勝手を申しますがご理解の上、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 ご家族の皆様及び関係者の皆様にはご心配をおかけいたしましたが、今後も更なる感染防止に取り組み、安心・安全な事業運営に努めてまいります。

 皆様方におかれましては、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

令和4年12月26日    

 特別養護老人ホーム白寿園

園長  山藤 弘毅