ページタイトルなどああ

江津幼稚園児さんとの合同運動会 6/20

6月20日(金)、中央ホールにて江津幼稚園児さんとの合同運動会を開催いたしました。

ご利用者の方も張り切って選手宣誓をし、園児さん達と一緒にラジオ体操をして、体を動かしました。

競技は、玉入れに魚釣り、宝釣りでした。玉入れでは、園児さんが玉を拾いご利用者に渡し、赤組も白組も息の合ったコンビネーションを見せてくれました。園児さんのみの玉入れでは、合図が聞こえると『わぁ~!!』と元気よく開始。ご利用者・職員で太鼓をたたいたり、手をたたいたりして応援しました。続いてご利用者による魚釣り。職員がマンツーマンで介助しながら上手に魚を釣ることができました。最後の競技は、園児さんによる宝釣りでした。園児さんの一生懸命な姿がとてもかわいらしかったです。

最後に園児さんによる出し物「ソーラン節」の披露がございました。ハッピを羽織り、会場の手拍子に合わせて、元気いっぱいに踊ってくれました。園児さんからご利用者へ握手と素敵なプレゼントもあり、ご利用者皆さん、とても素敵な笑顔をされていました。

江津幼稚園児の皆さん、いつもご利用者や職員に元気をくれてありがとうございます。

次回は、秋の「敬老の日の集い」でお会いできることを楽しみにしております★

園児さんがご利用者へ玉を渡します!
園児さんがご利用者へ玉を渡します!
鯛の一本釣り~!
鯛の一本釣り~!