ページタイトルなどああ

『家族会 美化活動・親睦会』のご報告とお礼

たくさんのご家族様にご参加いただきました
たくさんのご家族様にご参加いただきました
親睦会『成年後見について』の様子
親睦会『成年後見について』の様子

 10月22日(土)、家族会 美化活動(園周りの草抜き)及び親睦会を開催いたしました。

お忙しい中、美化活動には31名、親睦会には21名のご家族様にご参加いただきました。皆さまのおかげで、正面玄関横から東屋、新倉庫周辺がたいへんすっきりいたしました。ありがとうございました。天候の良い日にご入所者と園外散歩を楽しみたいと思います。

 

 親睦会では、江津市地域包括支援センターの猪木迫氏を講師として『成年後見人について』講演会を行っていただきました。皆さまから積極的な質問がいくつか出て、とても有意義な親睦会となりました。

 

 ●事務局より連絡事項

  ・インフルエンザ予防接種について

   予防接種のご案内を発送しましたので、接種に対する同意書の返信をお願いします。

 

  ・感染症について

   風邪やノロウィルス等が流行する時期になりますので、面会の際は手洗い・うがいをお願いし

   ます。職員よりマスクの着用をお願いすることもありますので、ご協力よろしくお願いします。

 

  ・衣替えについて

   寒い時期になりますので、ご家族で衣類の交換をお願いいたします。衣類を持参された時は職員

   へ声をかけてください。衣類の記名もお願いいたします。

 

  ・病院受診の見直しについて

   白寿園の協力病院(済生会江津総合病院、永井歯科医院)以外の病院受診については、ご家族で

   対応をお願いいたします。ただし、緊急性や代替が出来ない時にはご家族と相談して対応いたし

   ます。

 

 今後とも家族会活動へのご協力をよろしくお願いいたします。