ページタイトルなどああ

田中園長より 年末のご挨拶

 平成28年も終わろうとしております。皆様方には、本年も「白寿園」に対し格別のご支援、ご協力を賜りましたこと深く感謝申し上げます。

 

 平成28年を振り返って見ますと、国の「財政健全化政策」の大きな荒波に揉まれた年であり、「白寿園」の運営の厳しさが具体的な数字となって現れ、決算、月次試算等様々な場面で強い緊張感を持って数字を見つめた1年でした。

 

 しかしながら、園内では、当園の課題である「自立支援介護」、「認知症ケア」、「看取り介護」、「在宅介護」等、ご利用者の皆様の生活の質の向上に向けた様々な取り組みが行われており、問題解決に向けた努力が日々絶え間なく続けられていました。ある職員が、「ご利用者のために、できることを一生懸命にやっていれば大丈夫です。」と話す姿を見て、やはり原点はそこかな、と元気をもらったこともありました。

 

 それぞれの職務、職責において、それぞれの役割を果たしながら職員が一丸となって施設・事業所の運営に励み、ご利用者の皆様、ご家族、地域の皆様にとって役に立つ「白寿園」であり続けるため努力して参る所存でございます。皆様方におかれましては、変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

 来る平成29年(2017年)が幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。

 

                              白寿園 園長  田中 功男