ページタイトルなどああ

山藤園長より 新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。
 昨年は、「白寿園」に対しご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。皆様方におかれましては、本年も相変わりませず、「白寿園」に対するご支援を頂きますようお願いいたします。
 また、「白寿園」は昨年3月末をもちまして無事に丸50年間事業を運営させていただくことが出来ました。地域の皆様のご支援があってこその賜物と深く感謝するものであります。
 しかしながら、新たに元号が令和となり、かつ「白寿園」の次の50年に向けての第一歩でもあった昨年は、事業の一部縮小や休止等をせざるをえなくなったことによる収入の減少や消費税アップ等の外的環境の変化等もあり、当園を取り巻く環境はますます厳しいものとなっております。その中にあっても、人材の確保、事業が今後安定的に持続できるような業務の改革、サービスの質の維持・向上といった課題を解決していかなければなりません。現有の職員諸氏の持つ介護力、現場の力が非常に強いものであることを感じることが出来ているが故に、一層自身の経営能力のなさに忸怩たる思いで痛感しております。
 それでも、白寿園の新たな50年に向けて健全に事業が維持できるよう、また、地域の高齢者福祉、介護を崩壊させないためにも、地域の拠点としての役割を全うしたいと存じます。
皆様におかれましては、この2020年が幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。

 

白寿園 園長  山藤 弘毅